成都現地発ツアー|成都現地旅行会社|成都現地発九寨溝ツアー|成都九寨溝黄龍ツアー|九寨溝ツアー|成都観光ツアー|成都現地旅行代理店|成都パンダボランティア|成都パンダ抱っこツアー

成都観光|九寨溝ツアー|成都発九寨溝ツアー|成都現地旅行社|成都パンダボランデイア|成都現地発ツアーhttp://www.pandatabi.com

成都現地発ツアー、成都ツアー、成都現地ツアー、成都観光ツアー、成都観光ガイド、成都現地旅行会社、九寨溝ツアー、九寨溝現地ツアー、九寨溝ツアー成都発、成都発九寨溝黄龍ツアー、成都現地日本語ガイド、成都パンダボランティア、成都パンダ抱っこツアー、成都パンダ現地ツアー http://www.pandatabi.com

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

九寨溝地震ツアー

九寨溝は中国四川省北部アバ?チベット族、チャン族自治州九寨溝県にあり、成都市から約400㎞離れています。2003年に新たにオープンした九寨溝黄龍空港からは一時間半で行くことができます。総面積延べ620?に達する九寨溝一帯に9つのチベット族の集落があるこ…

九寨溝地震影響

達古氷河四川省阿ハチベット族とチャン族自治州に属しているチベット族自治県で、総面積は4165平方キロ、岷山山脈とキョウライ山脈の2大山脈の末端に位置しているため、境内平均海抜は3544mです。海抜3800m~5100m山地で形成したアジアでも珍しい現代氷河…

峨眉山現地ツアー

峨眉山1996年には文化面、環境面両方が考慮され、楽山大仏と共に「峨眉山と楽山大仏」としてユネスコの世界遺産(複合遺産)に登録された。峨眉山は道教や中国の仏教で言うところの聖地で、中国三大霊山(五台山、天台山、峨眉山)や中国四大仏教名山(浙江…

峨眉山楽山大仏現地ツアー

楽山大仏は凌雲大仏とも呼ばれ、岷江、青衣江、大渡河の合流する凌雲栖霞峰山に営造されています。楽山大仏は唐代開元元年(西暦713年)に営造を始め、貞元19年(西暦803年)に完成されたものであり、約90年かかるほどの未曾有の大工事でした。この大仏は弥…

成都現地ツアー

平楽古鎮は四川省成都の西南部にある??市に位置し、成都市から93㎞の距離にあります。この古鎮の敷地面積は70平方キロメートルで、中には明清時代に建築されていた建物があり、昔から「一平、二古、三夾関」と言われてきました。平楽古鎮の歴史は上古まで遡…

成都現地発ツアー

寛窄巷子寛窄巷子は古代から残された横町で、濃厚な歴史文化を持つほか、しっかり整えられとてもおしゃれな所で、上海の新天地と似ていますが、雰囲気はちょっと違います。寛窄巷子は三つの巷子(横町)からなり、それぞれは寛巷子、窄巷子、井巷子です。寛…

四川旅行

浣花渓公園浣花渓公園は北、杜甫草堂、東は四川省博物館と接し、成都で面積が一番大きい都市森林公園です。浣花渓公園を通り抜けると杜甫草堂に着きます。浣花渓公園は浣花夫人の物語に由縁があります。話によると、浣花夫人は唐の時代の浣花渓の岸部にある…

成都 観光 夜

成都歩行街 - 春熙路春熙路春熙路に行ったことなければ本当に成都に来たことがあるとは言えないと地元の人がよく言っています。ここは多くのデパートが集まり、一軒から出たらすぐ次のが目に入ります。春熙路は成都の都心部にあり、東大街の北部、南新街、中…

成都現地発ツアー

西嶺雪山西嶺雪山は四川省成都市の大邑県にあり、成都から西へ95キロ離れています。唐の時代の最高の詩人杜甫の名句「窓含西嶺千秋雪、門泊東呉萬里船(窓には西嶺千秋の雪が見え、門前には東呉万里の船が泊る)」によって名づけられました。西嶺雪山には一…

成都観光ツアー

洛帯古鎮は成都北東の15キロの龍泉鎮に位置しています。伝説によると、三国蜀漢の皇帝劉禅の玉帯が町内の八角井に落ちたので、「落帯」と名づけられましたが、その後洛帯に改名されました。古鎮の面積は1万平方キロメートルで2万人の客家住民を持っています…

成都ツアー現地発

黄龍渓古鎮は成都市から定期バスで南に40㎞、1時間ほど進んだ自然と歴史に恵まれた水郷の町です。この古鎮は約1700年の歴史を持ち、以前より「四川一美しい古鎮」と称えられてきました。この地は錦江と鹿渓河の合流点で、かつて赤水と呼ばれた場所に竜が隠れ…

成都旅行会社

古い街ー琴台路伝説によると前漢時代の大文豪?司馬相如は、出世するまで奥さんの文昭君と酒屋をやっていたところだそうです。美しい愛の物語りが残っているこの町は歴代ずーと成都の高級レストラン街として有名でした、今でもこの街道には美味しい四川料理、…

成都 現地 ツアー

青羊宮中国内でも有名な道教の寺院である。老子が青い羊に乗ってここへやってきたのが名前の由来となっている。唐の時代に建立されたが明の時代に焼失し、現在のものは清の時代に再建されたものである。主要な建造物が南北一直線に並んでいるのが特徴で、中…

成都 観光 九寨溝

記者から四川省政府により、四川省の世界自然遺産ー九寨溝の開放時間、観光地区の回復など、各方面に注目。2017年8月8日、九寨溝地震後、四川省政府が発表した『九寨溝地震災後再建回復案」。プランにより、今年オープンのは九寨溝の樹正溝と則査窪溝の長…

成都格安ツアー

文殊院市内北部にある仏教寺院で、四川省における仏教の中心となっている。創建は南北朝時代の6世紀末と非常に古いが、明代に焼失したため現在の建物は清朝時代に再建されたものです。しかし成都市内のその他の仏教寺院は文化大革命時にほとんどが壊されてし…

成都旅行

金沙遺跡博物館金沙遺跡(きんさいせき)は、中国の四川省成都市にある殷周時代の遺跡。面積は5平方kmを越える。2007年4月16日に金沙遺址博物館(金沙遺跡博物館)が開館され、遺跡の祭祀区発掘現場と発掘文物を展示しています。2005年4月、金沙遺跡と出土文…

成都現地日本語ガイド

杜甫草堂唐代の詩人ー杜甫が安禄山の乱を逃れた生活を送った場所です。彼の全作品1400首のうち代表作を含む247首がここで作っていまいた。唐の末、杜甫を記念するために仮小屋の跡に草堂が建てられ、明代に再建されて今日に至る。梅と竹と椿の木が茂って古風…

成都ツアー

武候祠成都市内の南西部に位置する武候祠は、三国時代の蜀の王、劉備玄徳と丞相諸葛孔明を祭る廟です。三国志の英雄「諸葛亮孔明」と「劉備玄徳」を祀る祠堂で、武侯とは孔明の贈名である忠武侯にちなんでいます。中国の歴史上の人物で最も人気がある諸葛亮…

成都 チャーター

青城山成都の市街地の西約65km付近、都江堰からは10kmほど南西にある数十の峰からなる広大な山地の総称である。山地は豊かな緑で覆われてまるで青い城のようなので青城山と言われる。大きく分けると前山と后山の2つのエリアに分かれるが、自然が豊かだが奥に…

都江堰水利施設

都江堰水利施設都江堰(とこうえん)水利施設は成都から50㎞離れた都江堰市にあります。紀元前256年、秦の蜀郡の太守ー李氷が人々を組織して当時の技術力を最大限に活用し、幾度の難関を乗り越え8年がかりで完成させた総合的水利施設です。現在まで約2300年…

中国成都ツアー

成都市(せいと)は、中華人民共和国四川省の省都であり、副省級市。豊かな成都平原の中にあって古くから『天府の国』と呼ばれてきた。唐の時代から蜀錦を産出するため錦城の別称を持ち、また芙蓉の花を市花とするところから蓉城の別称ももつ。成都はすばら…

三峡下りツアー

長江下流域の大都市・上海からおよそ1,850km上流に開けた港町・宜昌(ぎしょう)。ここは、楊貴妃・西施・貂蝉(ちょうせん)と共に中国四大美人の一人とされる、王昭君の生誕の地として有名です。水の豊かな宜昌にはすぐそばにダムや発電所があり、一大観光…

四川省観光

四川省は中国の南西の内陸、長江上流に位置し、偉大な都江堰の水利工事のおかげで、肥沃で物産豊かな所の名誉がもとからあり、総面積は48.5万平方キロメートル、人口 は8639.6万人、共に53の民族があり、亜熱帯温湿気候に属し、省都は成都市で、ひとつの人材…

重慶 ツアー

万州塩井龍洞万州塩井龍洞は、万州区の中心から約25kmに位置する万州区の風光明媚な観光スポットです。近隣には、同じく万州区の人気観光スポットである青龍瀑布景区があります。洞窟内の深さ320mほどにある湧き水は、年間を通して干上がることがなく、龍泉…

中国 四川省 ツアー

万州区は長江の上流、重慶市の北東に位置する地方中枢都市です。三峡貯水区の奥地というユニークなロケーションにある観光地。昔から重慶市東北部、四川省東部、湖北省西部、陝西省南部、貴州省東部、湖南省西部の物資が集まる場所となっています。万州区は3…

成都パンダ研究所と四川料理博物館の料理体験

街の北部の郊外にある成都ジャイアントパンダ繁殖研究センターは、世界一たくさんパンダを飼育する施設です。2カ所のパンダ保育所を訪れる貴重な体験ができ、レッサーパンダもご覧いただけます。そのあと、四川料理博物館を訪れます。四川料理はさまざまな風…

成都ツアー

中国四川省にある綿陽市は、電子産業の都市として有名です。長虹グループ、九州電器、湖山電子などの大企業があり、家電や電子製品の製造拠点となっています。その反面、歴史ある町でもある綿陽は、三国志の舞台になった富楽山や明代に建立された報恩寺など…

中国 成都 ツアー

瀘州市は四川省の市で、古くは「江陽」と呼ばれた観光地。「酒城」や「江城」の名を持つ四川省南東の街です。長江と佗川が交わり、2014年現在、瀘州市の都市化率は45.1パーセント、都市面積は135平方キロメートル、人口はおよそ136万人です。瀘州市は長江の…

成都現地日本語ガイド

二灘風景区二灘は攀枝花市から38km(成都から749km、昆明から351km)に位置する攀枝花市の有名観光スポットの一つです。二灘国家森林公園と二灘ダムがあり、二灘ダムは20世紀に建設された最大の水力発電所で、1998年に高さ240m長さ800mのアジアで最も高いア…

成都旅行

攀枝花市は四川省の管轄で、中国南西部の四川省・雲南省の省境にある街です。南は自由貿易区、北は成都・重慶経済区となっており、中国で唯一の花の名前がついた都市です。新中国でもトップクラスの資源開発特区で、「花は一つの街、街は一輪の花」と称され…