成都現地発ツアー|成都現地旅行会社|成都現地発九寨溝ツアー|成都九寨溝黄龍ツアー|九寨溝ツアー|成都観光ツアー|成都現地旅行代理店|成都パンダボランティア|成都パンダ抱っこツアー

成都観光|九寨溝ツアー|成都発九寨溝ツアー|成都現地旅行社|成都パンダボランデイア|成都現地発ツアーhttp://www.pandatabi.com

成都現地発ツアー、成都ツアー、成都現地ツアー、成都観光ツアー、成都観光ガイド、成都現地旅行会社、九寨溝ツアー、九寨溝現地ツアー、九寨溝ツアー成都発、成都発九寨溝黄龍ツアー、成都現地日本語ガイド、成都パンダボランティア、成都パンダ抱っこツアー、成都パンダ現地ツアー http://www.pandatabi.com

成都観光  成都現地ツアー 成都旅行 浣花溪公园

浣花溪公园
浣花渓公園は成都市の西南で一環路と二環路の間にあり、北は杜甫草堂、東は四川省博物館と接し、成都で面積が一番大きい都市森林公園です。浣花渓公園を通り抜けると杜甫草堂に着きます。
浣花渓公園の物語
浣花渓公園は浣花夫人の物語に由縁があります。話によると、浣花夫人は唐の時代の浣花渓の岸部にある農家の娘です。若い頃のある日、彼女が岸辺に洗濯していた時、ある全身に吹き出物ができているお坊さんが溝に転び落ち、泥だらけの袈裟を脱ぎ、彼女に洗ってもらいました。彼女は喜んで洗ってあげました。すると、彼女は渓流の中で服を洗っている所に、多くの蓮花が生えました。あっという間に水面は蓮花でいっぱいになりました、なので浣花渓と名付けられました。
浣花渓公園:万樹園、梅園、白鷺園
浣花渓公園は万樹園、梅園、白鷺園の三つの部分からなっています。園内には一つの人工湖である滄浪湖、一か所の湿地である白鷺洲、陽光芝生等の名所があります。浣花渓公園は四川西部の文化特色を持ち、園内の緑地面積は21万平方メートルで、樹齢百年の木犀、楠、銀杏、芙蓉などは鬱蒼と茂っており、色とりどりの花が咲き競っています。若草は敷物のようでいい香りを放っています。ここで結婚記念写真を撮ってるカップルたちをよく見かけるので、これは独特な景色と言えるでしょう。
浣花渓公園は景色が美しく、長い歴史と文化を持っているので、有名な古代の詩人の彫像、世界を救い人の知恵を啓発する詩歌は、現在と古代を繋いでいます。多くの古代詩人の彫像はここに集まっています。
浣花渓公園の中には成都の最大の人工湖—緑波湖があります。中には大小幾つかの島が点在し、道で繋がっています。山紫水明の景色はまるで絵のようです。徒歩で観覧するほか、園内の観光バスに乗ってもよいでしょう。
琴台路は寛・窄巷子の南西に隣接する成都の宝石販売の大通りす。市内の大手宝石店はここに集まり、小さな料理屋さんも何軒かあります。琴台路の長さは900mで、両側には保存された古風な建物が立ち並び、2002年から民衆に開放されました。この街は漢や唐の時代の古風な建物を背景とし、司馬相如と卓文君のラブストーリーを主題とし、漢代の礼儀、舞踊、音楽、飲食などの民俗文化を表しています。
琴台路
琴台路は西漢期の伝奇人物―卓文君と司馬相如の美談を記念するために名付けられたので、ここに来ると、彼らのラブストーリーをきっと知りたいですね。
卓文君と司馬相如の物語
卓文君は西漢の人で、美貌と才能の両方を備えており、彼女は裕福な家に生まれ、琴も得意でした。それ故彼女に求婚した人も多かったですが、彼女は貧しい書生である司馬相如だけを気に入りました。司馬相如は琴と文章に長じていましたが、家柄はよくないので、なかなか卓文君の家族に受け入れられませんでした。卓文君は愛のため、豊な生活をあきらめ思い切って司馬相如と一緒に駆け落ちしました。司馬相如には一銭もないので、仕方なく卓文君と琴台路で酒屋を始めました。人の嘲笑にも関わらず、卓文君は自ら酒を売り、司馬相如は雑事を手伝っていました。その後、卓王孫は自分のメンツを守るためよく二人を助けたので、二人はやっと豊かな生活を過ごせました。最後、司馬相如は官吏になり、偉くなった当初、卓文君を棄てようという考えが涌き、そして卓文君に何も書かない空白の手紙を書きました。卓文君はその手紙を見てすぐ悟り、詩を作って返事しました。司馬相如はその詩を読み、恥ずかしくてたまりません。その後、夫婦はずっと幸福な一生を送りました。
青い石板で舗装された道を歩くと、灰色の壁、形が様々な灯籠、尖っている軒……道の両側の古風の建物や建築の輪郭を描いているネオンは注目を集めています。そのほか漢の時代の浮き彫りもあり、これを一枚一枚読みながら進むと、漢の時代の宴会、歌舞、遊園、狩猟、車馬など当時の生活の有り様を大体分かるようになります。
http://www.sctabi.com