成都現地発ツアー|成都現地旅行会社|成都現地発九寨溝ツアー|成都九寨溝黄龍ツアー|九寨溝ツアー|成都観光ツアー|成都現地旅行代理店|成都パンダボランティア|成都パンダ抱っこツアー

成都観光|九寨溝ツアー|成都発九寨溝ツアー|成都現地旅行社|成都パンダボランデイア|成都現地発ツアーhttp://www.pandatabi.com

成都現地発ツアー、成都ツアー、成都現地ツアー、成都観光ツアー、成都観光ガイド、成都現地旅行会社、九寨溝ツアー、九寨溝現地ツアー、九寨溝ツアー成都発、成都発九寨溝黄龍ツアー、成都現地日本語ガイド、成都パンダボランティア、成都パンダ抱っこツアー、成都パンダ現地ツアー http://www.pandatabi.com

グルメ観光するなら!中国、成都グルメ 四川料理

グルメを楽しむために一人旅をしているという人もいるのではないでしょうか。成都はスパイスの効いた美味しい四川料理が味わえる都市です。家族や友達とシェアしながら楽しく食べることもできます。基本的に四川料理はスパイスがかなり効いており、辛いと感じる人もいると思います。しかし、ただ辛いだけでなく、旨味成分もかなり含まれているため、おいしくいただくことができます。
成都は中国の普通の大都市という感じだが、やはり四川料理は美味かった!
中国の中では清潔感のある街だが空気は軽度汚染。
成都は世界的にみてもグルメ都市と言えます。日本でも人気の麻婆豆腐なども本場のスパイスが効いて絶品です。高級レストランからリーズナブルな屋台のお店まで、市内にはたくさんんレストランがあるので、食べ歩きやグルメツアーなんかをやっても楽しそうです。
陳麻婆豆腐
成都の元祖・陳麻婆豆腐にも行ってきた。花椒は思ったよりは強くなかったのは、多少日本人向けにしてくれたのか…
陳麻婆豆腐」は、麻婆豆腐の発祥のお店です。お手軽なお値段で、本場の麻婆豆腐を食べる事が出来ます。日本の甘めの麻婆豆腐とは、全く味が違う様です。日本の麻婆豆腐よりは辛めだと言う事ですが、一体どんなお味なのでしょうか。本場中国の本物の味をぜひ試してみて下さいね。
メニューは写真付きで分かり安いですし、店員さんもテキパキしていて混んでいても結構スムーズに入店出来るそうです。一人の場合は、相席でさっと入店させてくれる感じの良いお店だそうです。様々なメニューが用意されているので、ぜひ本場の中国料理をお楽しみ下さいね。予約可能ですし、テイクアウトのサービスも行っているので便利ですね。
中国料理の隠し味に!本場の豆板醤!
まずはこちら。四川料理に欠かせない調味料の一つ、豆板醤(とうばんじゃん)です。豆板醤(とうばんじゃん)の味は地方によって異なるため、訪れた都市原産のものをお土産として持ち帰ると喜ばれること間違いなしです!辛いものから少し甘いものまで幅広く味があるので自分の好きな味が見つかるかもしれません。
中国と言えばお茶!
中国と言ったら中国茶。なんと成都のある四川省はお茶発祥の地なんです。今となっては世界中に存在するお茶の原点がここ四川省にはあります。日本人にも馴染みの深いお茶はお土産としてピッタリの品物ですね。緑茶やジャスミン茶など我々に馴染みの深いお茶から我々の効いたことのないようなお茶までたくさんの種類がお茶にはあります。
見たこともないようなお茶が本当にたくさんあるので、ちょっと珍しい種類のお茶をプレゼントしてみるのもいいかもしれません。実際に自分で飲み比べてから、気に入った種類のお茶をお土産として持ち帰るのもありですね。
http://www.sctabi.com